O様邸二階建洋風住宅新築工事

O様邸二階建洋風住宅新築工事

外観パース

6月末より由宇町にてO様邸二階建洋風住宅新築工事が着工致します!外観の色は、これからの打合せの中で、また検討されるとのことで、二種類の外観パースを載せています!どんな外観になるのか、楽しみですね!

着工前
着工前
当社ショールームにて、仕様打合せ!キッチン、浴室etc・・・決めることがたくさん!O様真剣です。大変ですが、この作業が素敵なマイホームへ!夢が広がります
当社ショールームにて、仕様打合せ!キッチン、浴室etc・・・
決めることがたくさん!O様真剣です。
大変ですが、この作業が素敵なマイホームへ!夢が広がります。
ほっと、一息笑顔がこぼれます。少しづつ前進楽しみながら、自分のマイホームを安心して決めて行くっていいですよね!
ほっと、一息笑顔がこぼれます。少しずつ前進楽しみながら、自分のマイホームを安心して決めていくっていいですよね!
建物を建築する前に必ず、地盤調査会社にて地盤調査を行います。大切なマイホームを建てるのですから、大事なことですね。
建物を建築する前に必ず、地盤調査会社にて地盤調査を行います。
大切なマイホームを建てるのですから、大事なことですね。
スェーデン式サウンディング試験
スェーデン式サウンディング試験
縄張
縄張
基礎配筋
基礎配筋
基礎配筋
基礎配筋
型枠基礎
型枠基礎
基礎パッキン・床組施工
基礎パッキン・床組施工
断熱材 厚30
断熱材 厚30
構造用合板張
構造用合板張
上棟日、最初にO様と棟の四方へ御神酒・塩をまいてお清めをします。
上棟日、最初にO様と棟の四方へ御神酒・塩をまいてお清めをします。
上棟 棟をレッカーで上げます。
上棟 棟をレッカーで上げます。
棟木のテッペンに飾り物(人参・するめ・昆布・炭)を上げて、新しいお家に災いが起こらないように祈願します。
棟木のテッペンに飾り物(人参・するめ・昆布・炭)を上げて、新しいお家に災いが起こらないように祈願します。
上棟式は、柱・梁が組み立てられ、棟木を終わった後に御施主様ご家族・棟梁・工事関係者とで祝います。ともに皆様のご健康と繁栄をお祈りします。
上棟式は、柱・梁が組み立てられ、棟木を終わった後に御施主様ご家族・棟梁・工事関係者とで祝います。
ともに皆様のご健康と繁栄をお祈りします。
O様ご家族揃って笑顔で記念撮影。本日は、お疲れ様でした。お家が完成するまでの過程をご覧になるのが楽しみですね!
O様ご家族揃って笑顔で記念撮影。
本日は、お疲れ様でした。
お家が完成するまでの過程をご覧になるのが楽しみですね!
棟上 完成
棟上 完成
二階部分
二階部分
透湿防水シート下地張
透湿防水シート下地張
内装施工中(玄関)
内装施工中(玄関)
クロス張工事(パテ処理)
クロス張工事(パテ処理)
クロス張工事(機械を使ってクロスへのり付をしています。)
クロス張工事(機械を使ってクロスへのり付をしています。)
2階バルコニー
2階バルコニー
雨が吹き込むバルコニー床には、FRP防水工法で施工します。
FRPは、軽量・強靱で、耐水性・耐食性・耐候性に優れています!
外壁完成
外壁完成
手前左の箱物は、O様ご希望の愛犬のお家です。
大工さんのオーダーメイドです。
壁は、サイディングで丈夫なので、こちらも施工中のお家と同じく台風・地震に安心です。きっと、ワンちゃんも快適に過ごせますね!
悩まれていた外観の色は、パース図の右側のお色で決められました!
悩まれていた外観の色は、パース図の右側のお色で決められました!
〈24時間換気システム〉
〈24時間換気システム〉
2003年の義務化に伴い、従来の自然換気とは異なり、強制的に室内の空気の入替を自動的に行うことを可能とした換気設備です!
リビング前の犬走り兼土間のコンクリート打施工中
リビング前の犬走り兼土間のコンクリート打施工中
今から、マイホームの記念に手型とりまーす!がんばるぞっ!
今から、マイホームの記念に手型とりまーす!がんばるぞっ!
せーのっ!冷たいっ!
せーのっ!冷たいっ!
はい、ポーズ!よく、できました♪
はい、ポーズ!よく、できました♪
お姉ちゃんも、バッチリ!
お姉ちゃんも、バッチリ!
次は、おはじきを置いていきまーす!
次は、おはじきを置いていきまーす!
お母さんと一緒に!楽しいなっ!
お母さんと一緒に!楽しいなっ!
できあがりっ!乾いた仕上がりが楽しみっ!
できあがりっ!乾いた仕上がりが楽しみっ!
大成功!大満足!!
大成功!大満足!!
ボクのおうちを紹介しますワン!大工さんがボクのために一生懸命作ってくれました!
ボクのおうちを紹介しますワン!大工さんがボクのために一生懸命作ってくれました!
ボクは、寂しがり屋なので、みんなの顔が見えるリビングの前におうちを置いてもらいました。
ボクは、寂しがり屋なので、みんなの顔が見えるリビングの前におうちを置いてもらいました。
走り廻れるお庭と、新しいおうちでボクも大満足!
走り廻れるお庭と、新しいおうちでボクも大満足!
リビング
リビング
システムキッチン(クリナップ)
システムキッチン(クリナップ)
扉カラー → リリーフオークホワイト
IHヒーター・食器洗い乾燥機
レンジフードはシンプルでスリムなデザインになっています。
システムバス(クリナップ)
システムバス(クリナップ)
システムバス(クリナップ)
1616型 
壁カラー → オークミディアム
浴槽カラー → シルキーグレー
フロアーカラー → シックグレー
バスルームをまるごと包んだ保温材で、いつでもひんやりしない快適仕様。さらに保温材で覆った浴槽で、お湯の温かさも保ちます!
洗面化粧台(クリナップ)
洗面化粧台(クリナップ)
扉カラー → シルクブラウン
トイレ(INAX)
トイレ(INAX)
玄関収納
玄関収納
色カラー → ライトピーチ
玄関横 飾り棚
玄関横 飾り棚
寝室
寝室
子ども室①
子ども室①
子ども室②
子ども室②
2階 収納室
2階 収納室
階段前の収納室には、棚を設け収納に大変便利です♪
階段前の収納室には、棚を設け収納に大変便利です♪
完成いたしました!!
完成いたしました!!
外構ブロック・フェンス&駐車場・ワンチャンスペース共々完成いたしました!
外壁サイディング→旭トステム モダンウッドSX ウッディホワイト バルコニー → ウッディブラック2MX
外壁サイディング→
旭トステム モダンウッドSX ウッディホワイト
バルコニー → ウッディブラック2MX
完成
完成
完成
完成
完成

O様邸完成いたしました!!
玄関横から、フェンスを設置し、ワンちゃんが自由に走れるスペースを設け、駐車スペースも十分確保できました。

O様、完成までの間大変お世話になりありがとうございました。
お引き渡し後も、お困りなことがございましたら、ご連絡ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

CONTACT
お問い合わせ

お住まいに関するご質問・資料請求など
お気軽にご相談ください。
TEL 0827-43-3877
FAX 0827-43-2402

メールでのお問い合わせはこちら